SSブログ

シエラレオネから帰国の日本人男性がエボラ出血熱の疑い☆

日本でまた、エボラ出血熱の疑いがある患者が見つかりました。

ebola-virus.jpg
http://barber-hide.com/1467.html引用

この患者は、エボラ出血熱が流行している西アフリカ・シエラレオネ
から帰国した東京都内に住む30代の日本人男性で、29日に発熱したと
保健所に連絡がありました。
スポンサードリンク




男性は都内の病院に入院し、厚生労働省は検体を国立感染症研究所に送り、
エボラ熱感染の有無を検査する予定です。

この男性は21日まで8日間、シエラレオネに滞在し、23日に帰国しまいた。

29日未明に38.2度の発熱があったそうです。

男性の報告によると、患者と直接の接触はありませんが、現地で埋葬に
立ち会い、遺体の入った袋に触ったということです。

男性は帰国後、検疫所や保健所で毎日2回検温するなど健康監視を行って
いました。

外出自粛を要請されており、23日以降、自宅から出ていないということです。

最近、日本ではエボラ出血熱のことが話題になりませんでしたが、やはり
まだまだ、世界中では流行しています。

終結には程遠いですので、注意が必要です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エボラ出血熱最新情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。