SSブログ

エボラ出血熱で回復の患者が再発か?

昨年12月に西アフリカのシエラレオネでエボラ出血熱の感染が確認されて、
今年1月に治癒していた英国人の看護師が、非常にまれな晩期合併症によっ
て9日、重篤な状態に陥りました。

患者の名前はポーリーン・キャファフィーさんで、エボラ出血熱の患者の
治療ボランティアとしてシエラレオネへ渡航し感染しました。

今年1月にロイヤル・フリー病院の隔離病棟で約1か月入院し、抗エボラウ
イルス薬と、エボラ出血熱の生存者から得られた血清による治療を受けた
結果回復していました。

スピンサードリンク





しかし、10月6日に体調の不良を訴えスコットランドのグラスゴーの病院に
入院していましたが、容体が再び悪化したため、9日早朝、英国で唯一エボ
ラ出血熱の隔離病棟があるロンドンのロイヤル・フリー病院へ軍用機で移送
されました。

ロイヤル・フリー病院では、詳しい経緯は不明ですが、「彼女が以前に感染
していたエボラウイルスによる、非常にまれな後期合併症が原因」と説明し
ています。

エボラ出血熱で回復後に再発(合併症)した人は初めてで、非常に心配です。

何とか無事に退院することを願っています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © エボラ出血熱最新情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。